プロフィール
しんがくどう宮崎
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2022年03月07日

手作りすごろく

こんにちは!
最近、暖かい日も増え梅や桃の花が咲き始め、春を感じられるようになってきました晴れ子供たちは暖かくても寒くても元気いっぱいに走り回っています。

さて、今回は放デイの子供たちと「手作りすごろく」をしたのでお伝えしていきますね!
インターネットですごろくの台紙を印刷し、一つ一つの駒に自分たちで内容を書いていきます。具体的には「好きなプリンを食べた。3マス進む」「怪獣に襲われた!○○へワープ!!」などなど…。子どもたちは自分のエピソードを入れたりと思い思いに書いてくれました。文字の練習や集中力の向上になりますし、なにより子供たち主体で遊べるので、案外ハマってくれるんです(笑)私も参加してて楽しくなりましたニコニコピカピカ

ぜひ雨の日や家族で過ごす時間がある際は作ってやってみてください!良い家族時間になると思います。スマイル


Posted by しんがくどう宮崎 at 17:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りすごろく
    コメント(0)